リネージュ2 レボリューション(FAQ)

よくある質問

対応OS端末を教えてください。

『リネージュ2 レボリューション』の対応端末は以下となります。

【iOS】iOS Ver.9.0以降
【Android】Android Ver.4.4以降  ※一部端末を除く

アプリのダウンロードができません。


『リネージュ2 レボリューション』の対応端末でダウンロードをお試しいただいているかご確認ください。

◆対応端末はこちらをご確認ください。
◆Android端末の場合、一部非対応機種があります。Android端末をご利用のお客様はこちらをご確認ください。

また、通信状況やアクセスの集中などにより、アプリのダウンロードに時間がかかる場合があります。
誠に申し訳ございませんが、以下項目をご確認の上、お時間を置いて再度お試しください。

◆端末の再起動をお試しください。
◆可能な限り外部アプリを終了した状態でお試しください。
 ※端末起動時、バックグラウンドにて自動的に実行されるサービスもございます。
※外部アプリの詳細はご利用サービスのサポート情報をご参照ください。

◆ご利用の通信環境について、通信の再接続をお試しください。
 ※Wi-Fi環境がある場合には、Wi-Fiで接続することで改善されるかお試しください。
※Wi-Fi環境で接続されている場合は、一度Wi-Fiの接続をオフにしていただき、再度接続してください。

◆ご利用ストアアプリ(Google Playストア/App Store)を最新のバージョンに更新後、再度お試しください。
◆端末の空き容量を十分に確保してください。
Android端末をご利用の場合、アプリの保存先によって空き容量を確保していただく必要がございます。
アプリを保存しようとしているストレージの容量をご確認ください。

ストアでアプリのアップデートができません。

下記項目をお試しいただき、再度アップデートをお試しください。

【iOS/Android】
◆ご利用ストアアプリ(Google Playストア/App Store)を最新のバージョンに更新後、再度お試しください。

【iOS】
◆Apple Storeでのアップデートファイルの公開に時間がかかる場合があります。
誠に申し訳ございませんが、お時間を置いた後、改めてストアにアクセスしていただきアップデートをお試しください。

◆App Store右下の項目に表示される「アップデート」タブよりアップデートをお試しください。

◆App Storeで『リネージュ2 レボリューション』配信ページへ移動後、アップデートをお試しください。

【Android】
◆端末のアプリ情報画面よりGoogle Playストアアプリのキャッシュを削除した後に再度お試しください。

アプリ内からお問い合わせしましたが、回答が届きません。

アプリ内からのお問い合わせは、ご入力いただいたメールアドレス宛にメールで回答が送信されます。
入力されたメールアドレスに誤りがないかご確認ください。

また、回答メールは以下のメールアドレスから送信されます。
ご利用のメールアドレスでメールの受信設定をしている場合は、設定をご確認ください。

 回答送信メールアドレス
[Netmarble Helpdesk ]<help@cs.netmarble.net>
※こちらのアドレスは送信専用のため、再度ご連絡いただく際にはアプリ内からの再お問い合わせをお願いいたします。

なお、お問い合わせフォーム上部の「問い合わせ内容」タブでも、お問い合わせ内容と回答内容を確認できます。

クエストが進行できません。

通信の状況により、稀にクエストが進行できなくなってしまうケースがあります。
その場合は、クエスト画面において、受諾中のクエストのキャンセルをお試しください。



もしキャンセルができない状況であれば、下記の情報を添えてアプリ内よりお問い合わせください。

◆お問い合わせ方法
アプリ内メイン画面右上「三」アイコン>その他>設定をタップ
情報>カスタマーセンター「お問い合わせ」
※アプリ内からお問い合わせいただいた内容とその回答は、お問い合わせ画面の「問い合わせ内容」タブよりご確認いただけます。

■必要事項
・サーバー
・キャラクター名
・クエスト名

キャラクター名が赤くなりました。

他のプレイヤーを攻撃して倒し、カオティック値が「5」を超えると、キャラクター名が赤くなります。

キャラクター名が赤い状態だと、弱化効果が発生しますのでご注意ください。

オート戦闘中に予期せぬ形で、キャラクター名が赤くなってしまう場合がありますので、
オート戦闘中は画面左上のアイコンより、キャラクターの状態を「平和」にしておくことをお勧めします。



装備を合成したら、違うアイテムが手に入りました。

装備の合成は、装備レベルが最大値の同じランクのアイテム同士で行うことができます。

合成の結果物は、合成時のベースアイテムと同じ種類の装備となりますが
必ず同じアイテムを獲得できるものではありませんのでご注意ください。

例:
サムライロングソード(片手剣)(ベース)×ライトスタッフ(素材)

サムライロングソード(片手剣)or レボリューションソード(片手剣)or
ダイナスティソード(片手剣)or デュミナスソード(片手剣)

合成結果をベースアイテムと同じものにしたい場合は、
「ランクアップ」をお試しください。

装備ボックスから別の職業のアイテムが出ました。

装備ボックスから獲得できる装備の種類は、一次職のものを基準としています。

転職後のキャラクターの場合、転職後の職業の装備が必ず出現するとは限りませんのでご注意ください。

例:
ブレードダンサー(得意武器:二刀流)が装備ボックスを開けた場合
片手剣、槍二刀流の装備が出現する場合があります。

アカウント連動の手順を教えてください。

アカウント連動は、異なる端末でゲームプレイをする時に、現在のゲームデータで引き続きプレイできる機能です。

■アカウント連動手順
1.アプリ内画面上の「三」メニュー>その他>設定>アカウント より、アカウント連動画面を開きます。




※画像はAndroid端末を利用した際の画面です。

2.「Sign in with Google」または「未連動」(facebook/GameCenter)ボタンをタップして
お手持ちのGoogleアカウント、facebookアカウント、Game Center IDにログインします。

※画像は複数のGoogleアカウントで端末にログインしている場合です。
   ログインしたいアカウントを選択します。


3.アカウント連動に成功すると、アイコンの色が活性化します。

※この時ログインをしたGoogleアカウント、facebookアカウント、Game Center IDを忘れないようにしてください。

アカウント連動後の異なる端末へのデータ引き継ぎ手順は こちら のFAQをご確認ください。

異なる端末へデータを引き継ぐ方法を教えてください。

異なる端末へデータを引き継ぐためには、事前にアカウント連動が必要です。
ここでは、新しい端末に、アカウント連動済みのゲームデータを引き継ぐ方法をご案内します。
※アカウント連動の方法は こちら をご確認ください。

1.新しい端末でストアから『リネージュ2 レボリューション』をインストールします。

2.アプリの初回起動時のタイトル画面右上にある、鎖マークをタップします。


3.事前にアカウント連動している手段を選択します。

※例としてGoogleアカウントで連動用の画像を利用しています。

4.選択したGoogle(facebook/Game Center)アカウントにゲームデータが連動している場合
連動しているゲームデータ内のキャラクター名が表示されますので、確認した上で「読み込む」をタップします。

※赤四角の部分は、キャラクター名が表示されます。

5.もう一度確認画面が出るため、「OK」をタップします。


6.ご利用のキャラクターがいるサーバーを選択し、画面をタップしてゲームスタートします。

※読み込んだキャラクターが居るサーバーが自動選択されるわけではありませんので
   キャラクターが居るサーバーを選択してログインしてください。



タイトル画面から先に進めなくなりました。

アプリの起動後、タイトル画面で画面をタッチしても
ゲームにログインができない場合は、ご利用端末にインストール済みの
ゲームアプリ自体に問題が発生している可能性が高い状況です。

問題の改善のため、下記の対応手順をご確認ください。

■対応手順
1.ご利用ゲームデータが、「アカウント連動」済みかご確認ください。
※「アカウント連動」状態がご確認いただけない場合は、「2」にお進みください。




※上記画像は、Android端末での画像です。
※この画面まで進める場合は、「Google」「Facebook」「Game Center」での連動操作を行ってください。


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2.下記に当てはまる場合は、一度アプリを削除し
ストアから再度アプリのダウンロード、インストールを行ってください。


・「アカウント連動」済み、「1」で「アカウント連動」ができた場合
・「1」で「アカウント連動」ができない場合

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3-1.「アカウント連動」済み、手順「1」で「アカウント連動」ができたお客様

アプリの再インストール後、アプリを初めて起動した際に表示される
利用規約、プライバシーポリシーにご同意後
タイトル画面が表示されますので、画面右上の鎖マークより
連動済みの方法でログインを行ってください。



例:Googleアカウント(AAA@gmail.com)でアカウント連動していた場合
同じGoogleアカウント(AAA@gmail.com)でログインを行ってください。

ログイン後、元のゲームデータ内のキャラクター名が表示されるため
「読み込む」ボタンより元のゲームデータの復旧後、
ゲームプレイができるかご確認ください。

※Game Centerで連動済みの場合、アプリを初めて起動した際に
   連動済みのゲームデータの読み込み確認画面まで自動で進みます。




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3-2.「アカウント連動」ができていないお客様

アプリの再インストール後、アプリを初めて起動した際に表示される
利用規約、プライバシーポリシーにご同意後
どのサーバーでも構いませんので、キャラクターを作成してください。

作成したキャラクターでのログイン後、「Google」「Facebook」「Game Center」
のいずれかでアカウント連動をしてください。






アカウント連動後、カスタマーセンターよりお問い合わせください。



※お問い合わせの際は、分類を「アカウントに関するご相談」に設定して
   必要事項を記載してご連絡ください。