リネージュ2 レボリューション(FAQ)

先行登録情報について

登録したサーバー・キャラクター名の変更をしたい。

下記手順にて、確認と変更をお試しください。
※以下はスマートフォン端末での操作手順です。

1.公式サイトの右上「三」ボタンをタップします。

▼『リネージュ2 レボリューション』公式サイト

2.「ログイン」ボタンをタップします。
3.ご登録いただいたアカウントを選択し、ログインをします。
4.ログイン後、「マイページ」に現在の登録情報が表示されます。
5.サーバー・キャラクター名を変更したい場合は「キャラクター名変更はこちら」をタップします。
6.「サーバー一覧」から、ご希望のサーバー名をタップします。
7.変更の確認メッセージが表示されるので、内容を確認の上、「確認」をタップします。
8.キャラクター名の登録画面が表示されます。
改めてキャラクター名を入力し、種族・クラスを選択の上、「先行登録」ボタンをタップします。

※キャラクター名ならびに選択サーバーは、24時間後に1回変更が可能です。
※メールアドレスでのログインの場合、認証コードの発行・入力が必要です。


▼認証コードの発行・入力方法
メールアドレスを入力後、「認証コード発行」をタップします。
ご記載アドレスに認証コードのメールが送信されます。
メールに記載された認証コードを「認証コード発行」横のボックスに入力し、「ログイン」をタップします。

登録した種族・クラスの確認/変更をしたい。

事前登録時にご登録いただいた情報は、「サーバー名」と「キャラクター名」のみマイページにて確認することが可能です。

種族やクラスは、ゲームをはじめてプレイする際に改めて選択していただきます。
※先行登録で選択されなかった種族・クラスも選択が可能です。

よって、事前の変更手続きは不要ですが、キャラクター名の変更画面にて再度設定していただくことも可能です。
ご登録内容を変更されたい場合には、公式サイトへログイン後「キャラクター名変更はこちら」をタップしてください。

※24時間に1回変更が可能です。
※キャラクター名を変更されたくない場合は、変更前と同じキャラクター名をご記載ください。
※スマートフォン・携帯端末では、画面右上「三」のボタンをタップしていただくと、ログインボタンが表示されます。

予約コードはどこで確認ができますか。

公式サイトへログイン後、「マイページ」にて確認することが可能です。

登録メールアドレスを変更したい。

サポートチームにて確認を行った上で、変更の対応を行わせていただきます。

ご登録いただきましたメールアドレスを差出元として、下記の情報についてE-メールにてお知らせください。

『リネージュ2 レボリューション』サポートチーム
<help_l2r@netmarble.jp>

◆お知らせいただきたい情報
・ご登録いただいたメールアドレス
・変更後のメールアドレス

※ご登録メールアドレスが使用不可の場合は、その旨をご記載ください。

キャラクターの先行登録が正常にできているのか確認したい。

下記手順にて、ご登録情報の確認をお試しください。
※以下はスマートフォン端末での操作手順です。

1.公式サイトの右上「三」ボタンをタップします。

『リネージュ2 レボリューション』公式サイト

2.「ログイン」ボタンをタップします。
3.ログイン後、「マイページ」に現在の登録情報が表示されます。

※メールアドレスでのログインの場合、認証コードの発行・入力が必要です。

▼認証コードの発行・入力方法
メールアドレスを入力後、「認証コード発行」をタップします。
ご記載アドレスに認証コードのメールが送信されます。
メールに記載された認証コードを「認証コード発行」横のボックスに入力し、「ログイン」をタップします。

登録後、キャリア変更をしても大丈夫ですか。

リリース開始後はiOS端末とAndroid端末、どちらのOSでゲームをインストールされた場合でも、ゲームプレイが可能です。

しかしながら、携帯端末の通信会社(キャリア)のメールアドレスで事前登録を行われている場合、ご登録メールアドレスがご利用不可となる可能性があります。

ご登録メールアドレスが利用不可となった場合、以下の問題が発生する恐れがあります。

・リリース開始のお知らせメールが受信できない
・先行登録情報の確認ができない
・サポートチームでお客様のご登録が確認できない

このため、ご利用端末変更前に、ご登録メールアドレスを通信会社変更後もご利用可能なアドレス(ご利用キャリア以外のサービス会社が提供しているメールアドレス)へと変更することについて、ご検討をお願いいたします。

メールアドレスの変更をご希望の場合は、ご登録メールアドレスを差出元として、下記の情報についてE-メールにてお知らせください。

『リネージュ2 レボリューション』サポートチーム
<help_l2r@netmarble.jp>

◆お知らせいただきたい情報
・ご登録いただいたメールアドレス
・変更後のメールアドレス

※ご登録メールアドレスが使用不可の場合は、その旨をご記載ください。

なお、LINEならびにTwitterにてご登録を行われている場合、該当アカウントの引き継ぎを行うことで、ご利用端末変更後も継続してご利用いただけます。
※引き継ぎ方法についてはアカウント発行元のサービス窓口へご相談ください。