テリアサーガ(FAQ)

よくある質問

テリアサーガはどういうゲームですか?

テリアサーガは3Dグラフィックで描かれた新感覚RPGで、セリスとワイズという2人のサマナーが個性溢れるキャラクターたちと共に冒険をするゲームです。

無料で楽しめますか?

アプリのダウンロード、ゲームプレイは無料です。
一部のサービスで利用できるアイテムを有料で購入することができます。

アカウント連動は必須ですか?

テリアサーガをプレイする端末を変更したい時、または既存のゲームデータを引き続きプレイするには、ゲームデータの保存のためにアカウントの連動を行う必要があります。
iOSをご利用の場合はApple Game Center、Androidをご利用の場合はGoogle Playゲームアカウントを利用して簡単にゲームデータを保存できます。
その他、Facebookアカウントを利用してアカウントを連動することもできます。
お好きな方法で必ずアカウント連動を行い、大切なゲームデータを失わないようにご注意ください。

対応OSデバイスを教えてください。

【iOS】Version9.0以上
【Android】Version 4.3以上


※iPad、Androidのタブレットも利用可能

アカウント連動の方法を教えてください。

以下の手順に沿ってデータ連動を行ってください。
「ホーム画面→スライドメニュー→その他→データ連動」

連動しようとしたら、既に他のゲームデータが連動されています。

1つのアカウントには1つのゲームデータのみ連動可能です。
連動データは連動後に削除できませんので、くれぐれもご注意ください。
また、ゲームデータを連動していない状態で他のゲームデータを読み込むと、既存の未連動データは削除されてしまいますので、ご注意ください。

引き継ぎコードの発行方法を教えてください。

引き継ぎコードは以下の手順で発行できます。

・引き継ぎコードの発行方法
①ホーム画面→スライドメニュー→その他→引き継ぎコード発行
②パスワードを設定
③引き継ぎコードとパスワードをコピー

・新しいデバイスでの操作内容
①新しいデバイスにテリアサーガをインストールし、ゲームの初期画面で「データ引き継ぎ」を選択
②発行したコードとパスワードを入力して連動を行う

端末を変えた後、情報が初期化されました。

既存のプレイデータを引き継いでプレイしたい場合は、連動済みのアカウントでログインするか、引き継ぎコードを発行してデータを引き継がなければなりません。
デバイスの故障などの理由で連動や引き継ぎコードの発行が不可能な場合は、下記情報を確認の上、ゲーム内よりお問い合わせください。

・お問い合わせ方法
ホーム画面→スライドメニュー→その他→お問い合わせ

・お問い合わせの際に必要な情報
問題が発生した日時、問題の詳細(端末の故障・紛失、ゲーム削除など)、既存のゲームデータに関する情報(プレイヤー名、プレイヤーランク、アカウントIDなど)

※アカウントIDは「ホーム画面→画面の左上にあるキャラクターアイコンをタップ→プロフィール」から確認できます。
※上記の情報以外に、ゲームデータに関してお聞きする場合があります。

お問い合わせしましたが、返信が来ません。

アプリ内からお問い合わせいただいた場合、お客様が入力されたメールアドレス宛に返信いたします。
入力されたメールアドレスに誤りがないか、再度ご確認をお願いいたします。
なお、送信メールは「NetmarbleHelpdesk」から送信されます。

また、お問い合わせフォーム上部の「問い合わせ内容」タブでも、お問い合わせ内容と回答内容をご確認いただけます。