リネージュ2 レボリューション(FAQ)

アカウント連動について

Google、Game Centerと連動済みのゲームデータに、Facebookは連動できますか?

1つのゲームデータには「Google」、「Game Center」、「Facebook」アカウントをそれぞれ1つずつ連動させることができます。

そのため、Googleアカウントや、Game Centerアカウントと連動済みのゲームデータに、Facebookアカウントを連動することはできます。

Facebook連動でゲームデータ読み込み時、IDとパスワードの入力フォームが表示されません。

Facebookアカウント連動を行う際、連動時にFacebookIDとパスワードを入力する必要がありますが、一度アプリ内でFacebookアカウント連動を行った端末は、連動情報が履歴として記録されますので、そのままではFacebookIDとパスワードを入力することができません。

Facebookアカウント連動時にFacebookIDとパスワードの入力フォームを改めて表示させるためには、ご利用端末から、連動情報の履歴を削除する必要があります。

Facebookアカウント連動を行おうとした際に、FacebookIDとパスワードの入力フォームが表示されない場合は、ご利用端末の標準ブラウザのキャッシュ削除をお試しください。

また、Facebookアプリをご利用いただいている場合は、Facebookアプリからログアウトをお試しください。

「新しくゲームを開始しますか?」と表示されてアカウント連動ができません。

「連動したアカウントにはデータがありません。新しくゲームを開始しますか?」と表示されるメッセージは、ログイン中のゲームデータにて、既に同じアカウント種類の異なるアカウントが連動されており、連動を行おうとしたアカウント内にゲームデータが存在していない際に、表示されるメッセージとなります。

■メッセージが表示される場合の一例
---------------------------------------
Googleアカウント「A」に連動されているゲームデータ:ゲームデータ「A」

Googleアカウント「B」に連動されているゲームデータ:無し

上記のような連動状態の場合、ゲームデータ「A」にてログイン中に、既に連動されているGoogleアカウント「A」とは異なるGoogleアカウント「B」で連動を行おうとした際に、該当のメッセージが表示されます。
---------------------------------------

「現在のデータは保存されていません。」と表示されて異なるゲームデータを読み込みます。

「現在のデータは保存されていません。」と表示されるメッセージは、ログイン中のゲームデータがアカウント未連動であり、連動を行おうとしたアカウントにゲームデータが連動されている際に表示されるメッセージとなります。

■メッセージが表示される場合の一例
---------------------------------------
ゲームデータ「A」:アカウント未連動

ゲームデータ「B」:Googleアカウント連動済み

上記のような連動状態の場合、ゲームデータ「A」にてログイン中に、ゲームデータ「B」と連動済みのGoogleアカウントにて連動を行おうとした際に、該当のメッセージが表示されます。
---------------------------------------

「現在のデータはアカウント連動で再度読み込めます。」と表示されて異なるゲームデータを読み込みます。

「現在のデータはアカウント連動で再度読み込めます。」と表示されるメッセージは、ログイン中のゲームデータが既にアカウント連動されており、連動しようとしたアカウントにも異なるゲームデータが連動されている際に、表示されるメッセージとなります。

■メッセージが表示される場合の一例
---------------------------------------
ゲームデータ「A」:「A」アカウント連動済み

ゲームデータ「B」:「B」アカウント連動済み

上記のような連動状態の場合、ゲームデータ「A」にてログイン中に、ゲームデータ「B」と連動済みの「B」アカウントにて連動を行おうとした際に、該当のメッセージが表示されます。

※連動済みのアカウントは、「Google」、「Game Center」、「Facebook」何れかのアカウントとなります。
---------------------------------------